甘口フルーティな日本酒との出会い

今、甘口フルーティな日本酒がブームになりつつありますがどれが甘いのかフルーティなのか分からないと思うので今まで出会った甘口の日本酒をこれから紹介したいと思います(^_^)

ですが先ずは自分が甘口フルーティな日本酒との出会いを少し紹介したいと思います(^_^)

日本酒を飲む前は焼酎派でした、中でも米焼酎が好きでよく飲んでました

日本酒は好きでもなかったので安いのを飲んで『美味くないなぁ』と言う印象でしたが、ある時友達のススメで『新政酒造』の『亜麻猫』『陽乃鳥』と言う日本酒を飲む機会がありました

変わった名前やなぁと思い亜麻猫を一口飲むと衝撃が走りました!(◎_◎;)

『なんやこれ!!メチャクチャ美味い!!』

一気に飲み干し次の陽乃鳥へ…期待し飲んでみると

『うおぉぉぉーなんやこの日本酒!!さっきのより美味い!!』

日本酒が苦手な自分の概念が変わった日になりました(^_^)

その美味さはこれからの甘口、フルーティな日本酒の紹介で書かせて頂きます^_−☆