モンスーン 貴醸酒 生

f:id:takatora4444:20160724090904j:image

笑四季酒造さんの一本

前回にモンスーンを取り上げてますが、進化してますねで再度上げておきます

モンスーンでも米の違いで2種類が出ていて

この山田錦と玉栄です

ラベルが左右向き合う女性で2本で1対の様に描かれていたり、何とも心をくすぐる

このお酒は山田錦の方

飲んでみると米の甘さとフルーティ感を絶妙なバランスで感じる、その後日本酒を呑んだ…と言う感じを残す、、さすが笑四季さん

この感じはこの酒蔵独特なんよねぇ

甘さ、フルーティ、最後に日本酒を感じて余韻を残す…いやー上手い

甘口濃厚好きにはたまらない逸品

でも昔のモンスーンはもっと甘くてメロンの様だった、、でもこれだけ絶妙な味わいに進化してるんだなと感心した

玉栄の方はまたの機会に

 

この日本酒を★で評価したいと思います

フルーティ ★★★★★★

甘さ           ★★★★★★★★

まとまり    ★★★★★★★★