亜麻猫 あまねこ

f:id:takatora4444:20160614232502j:imagehehe... that's good idea.

新政酒造のフルーティで酸味と甘味が調和するお酒です

亜麻猫にも色々と種類が有ります

亜麻猫 ショートヘア、亜麻猫ロングヘア

亜麻猫 改、亜麻猫スパークリングなどなど

ショートとロングヘアの違いはラベルの猫の絵柄違いで分かります(^_^)

f:id:takatora4444:20160614233618j:image

中身の違いとしてはロングヘアはもろみを高温で熟成、ショートは低温で熟成させる

ロングは酸味と米のコク甘味が残り、ショートは酸味の後はサッパリとしていてスッと飲めるお酒です

新政のお酒はどれを飲んでも日本酒の概念が変わるものばかり、辛口好きの方でも美味しく飲めると思いますし、日本酒初めての方もイケちゃうと思います

美味さを★で評価したいと思います、★10が満点とします

亜麻猫ショートヘア

フルーティ ★★★★★★★

甘さ            ★★★★★

亜麻猫ロングヘア

フルーティ★★★★★

甘さ           ★★★★★★★

 

こんな感じです(^_^)